So-net無料ブログ作成
検索選択

「気をつけてね」

よくランチを食べに行く居酒屋で、食後に薬を飲んでいたら、大将から「なんの薬?」と聞かれました。

素直に「うつの薬」と答えると、「気をつけてね」と言われました。

気をつけてね――?

大将は私に何を気をつけて欲しいと思ったんだろう?

自殺してしまうとでも思ったのだろうか?

ふと、そう考えたけれど、「もう10年来の病気だから」と言って軽く受け流しました。

それでよかったんだろうか――。

大将、俺は決して自ら死を選ぶようなことはしないよ。だから安心してこれからもおいしい料理を食べさせてね!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

majyo

良いですね! niceです。
それだけ言います。

by majyo (2014-10-23 20:37) 

M

マジョさん

ありがとうございます!
by M (2014-10-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: