So-net無料ブログ作成
検索選択

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年末からファミレスで深夜のアルバイトキッチン担当)を始めました。
本業の売り上げががくんと落ちたからです。

うつで仕事を途中放棄したり、締め切りに間に合わなかったりしたため、注文が減るのは当然です。
一時はフリーライターをやめて勤め人に戻ろうと思い、就職活動もしましたが、希望する仕事を得ることはできませんでした。
また、ライターの仕事に未練もあり、結局、バイトをしながらライターを続けることに決めました。

ところが大晦日に、そのバイトで腰を痛めてしまい、現在、休みを取っている最中です。
歩くのも辛く、杖をついて生活しています。
やれやれ。

ファミレスのバイトは思った以上に大変です。
覚えなくてはいけないことが多く、自分でマニュアルを作って対応していますが、「これってバイトがすることなの?」という疑問がわいてきています。

根性を出せば続けられると思いますが、釈然としません。
というわけで、今のバイトを続けるか否か思案中です。

腰痛のため、年末年始はほとんど生産的なことができませんでした。
年賀状も1枚も書いていません。
明日締め切りの原稿もまだ完成していません。

それと現在、ライター仲間3人で事務所をシェアしていますが、経費削減のため、来月から事務所を出て、自宅で仕事をしようと考えています。
明日、仲間にその話をするつもりです。

年明け早々、景気の悪い話ばかりで恐縮ですが、体調は悪くありません、腰痛を除いて。
じっくり時間をかけて追ってみたいテーマも何となく見えてきて、やる気は漲っています。

2015年はライスワーク(食べるための仕事)とライフワーク(やりたい仕事)のバランスをうまく取って、目に見える形で成果をあげたいと考えています。

それでは皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

majyo

以前の投稿からしばらくご無沙汰でしたから心配していましたよ。
でも、腰痛とはいえ、
前向きにお元気な様子。書かれている文章にも勢いを感じます。
ファミレスは私もバイトできないと思っています。
こなすのは大変。色々とやることが多そうですね。
どうぞストレスをためないように励んでください。
ただし、ライターがライフワークですから
そちらがメーンになると良いですね。
遅れましたが、おけましておめでとうございます!
by majyo (2015-01-06 18:33) 

M

マジョさん

コメントありがとうございます!
元気でやっています。

年明け早々、お仕事をたくさんいただいたことによるうれしい悲鳴と、腰痛による悲鳴を上げながらがんばっています。

マジョさんにとって良い一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!
by M (2015-01-09 11:01) 

majyo

Mさん
またまた お節介だけれど ドアーを開けます
トントン いらっしゃいますか~~
by majyo (2015-03-12 22:01) 

M

マジョさん

コメントありがとうございます。
また、心配をかけしてしまい申し訳ございません。

仕事がはかどっていませんが、基本的には元気です^^

久しぶりにブログを更新しました。
いまいろいろと模索中です。
またブログで報告しますね!
by M (2015-03-13 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: