So-net無料ブログ作成

ダブルパンチ

久しぶりの書き込みです。

しばらく仕事で忙しかったのに加え、軽いうつ状態が続いていたので更新をサボっていました。

一昨日、久しぶりに徹夜で働いたので、昨日と今日はその反動が来て、きつい二日間でした。

ただでさえうつなのに、疲労が加わってダブルパンチを喰らいました。

無理してはいけないということですね。

でも、無理しなければならない時もありますよね。

そんなときはどうすればいのやら……。

まあ、休める時は休んでおこうということで、今晩はそろそろスリーピングタイムにしたいと思います。

おやすみなさい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケセラセラ

4日ぶりのブログの更新です。

強いうつがやってきたのと、締切に追われていたのでサボっていました。

今もまだ締切に追われているのですが、うつは少しおさまってきました。

なので、溜まった原稿を書きたいのですが、明日から2泊3日で秋田へ出張に出なければならず難儀しています。

一応、パソコンを持っていくつもりですが、書く時間を取れるかどうか……。

ま、ケセラセラです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠りに落ちました

昨日は福岡市で取材を行ってきました。

取材に出る前に仕上げたかった原稿にはまったく手を付けられず。
出張から戻ってきたら少しやる気が出たのですが、体力的にしんどく、事務処理をした後、眠りに落ちました。

今朝も少しやる気が出ているような気がします。
ですが、昼ごろには長野県へ出張しなければならず、それまでに原稿を仕上げられるかは疑問です。

クライアントには迷惑をかけっぱなしで本当に申し訳ないと感じています。
できるだけの努力をし、うまいこと原稿を仕上げてから出張できればいいなあ、と自分に期待しています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気持ちを少し楽にしたい

期待はずれというか、予定通りというか、やはり今日も原稿を書けませんでした。

事務所にいても仕事をする気になれないので、クリニックで診察してもらいに行きました。

抗うつ薬を点滴してもらって少し気分が軽くなりましたが、原稿を書けるまでには回復せず。
薬の種類が少し変わりました。

明日は福岡市へ出張のため、早朝に起きて原稿を書こうと思っていますがどうなることやら……。

書いて、気持ちを少し楽にしたいのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自信がない

低空飛行の三連休。

連休中に少なくとも一本は原稿を書き上げる予定でしたが、まったく手をつけられず。
困りました。

今週は原稿の締切が3つと取材が4つ、打ち合わせが1つ。
4つの取材のうち2つは福岡市と長野県岡谷市でそれぞれ行われるため、まるまる2日間はそれに時間が費やされます。
スケジュール通り、すべてクリアできる自信がありません。

とりあえず今日は早く寝て、明日に備えます。
明日、原稿を2本仕上げないと予定が狂ってしまいます。
でも、自信がない。
フーッ。

どうしよう……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日に持ち越し

今日は超低空飛行。

昨晩、なかなか眠れなかったので悪い予感はしていましたが……。

今日締め切りの原稿にはまったく手をつけられず、約束を破ってしまいました。
悔しい、情けない、申し訳ない……。

仕事は明日に持ち越し。
明日はちゃんと原稿が書けますように。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい知り合い

ほぼ毎日なのですが、今日も午前中はやる気が出ずに苦労しました。
それでもなんとか午後の打ち合わせの予習をして本番に臨みました。

打ち合わせは特に問題なく終了。
事務所に戻って事務作業をしているうちに夕方に。

事務所の先輩と一緒に、久しぶりに近所の居酒屋へ。
その居酒屋で新しい知り合いができて楽しい時間を過ごせました。

明日は原稿の締切が1つあります。
体調はどうなるか。
気分よく働けるといいなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと甘い?

あいかわらず低空飛行が続いていますが、なんとか今日締め切りの原稿を一本書き上げました。

明日の打ち合わせの予習はできなかったけれど、及第点をあげてもいいかなあと自分では思っています。
ちょっと甘い?

原稿を書き終えたのが23時に近かったので、今はクタクタ。
この疲れが明日に残って、大きなうつが来なければいいのだけれど…。
ま、なるようにしかなりませんね。

明日はもう少し高く飛べますように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪い方に考えてしまう

今日も午前中はやる気が起きず、仕事とは関係ない本を読むなどして過ごしました。

午後になると少しやる気が出てきて、今日締め切りの原稿をなんとか書き上げることができました。

ただ、今日書いた原稿は、文字数が比較的少ないものでした。
もう少し文字数の多い原稿だったら書き上げられたかどうか疑問です。

と、悪い方に考えてしまうのは私の悪い癖。
とにかく、今日のノルマをこなせたことは良しとしましょう!

明日も原稿の締め切りが1つあります。
明後日の打ち合わせの前に予習をしておく必要もあります。

なんとか無事に乗り切れますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新聞を読んでタバコを吸って、少し眠って、ネットを見て夕方

予想通り、今日は低空飛行[バッド(下向き矢印)]

朝方、取材依頼のメールを送ったあとは何もやる気が出ず、新聞を読んでタバコを吸って、少し眠って、ネットを見て夕方になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は原稿の締切が1つあります。
気分が良くなっていますように[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感