So-net無料ブログ作成
検索選択

ノックアウト

急に寒くなってきたせいか、風邪をひいてしまいました。

原稿の締切が重なり、踏ん張りどころなのにノックアウト。

うつが弱いのが不幸中の幸いですが、またお客さんとの約束を守れずとても悔しいです。

明日は早く起きて仕事に取り掛かろうと思います。

風邪が去り、うつが現れないことを期待して。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2時半過ぎ!

今日はよく働きました。

で、もう2時半過ぎ!

おやすみなさい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとなく充実

この土日で、短い原稿一本と、長い原稿一本、合計二本書きあげる予定でしたが、短いのを一本しか書けませんでした。

かなり追い込まれています。

でも、今日は疲れたのでギブアップ。

明日、早く起きて頑張ろう。

仕事は予定通り進みませんでしたが、本や雑誌をじっくり読めたのでなんとなく充実した一日でした。

仕事はだめだめですが。

明日こそ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「気をつけてね」

よくランチを食べに行く居酒屋で、食後に薬を飲んでいたら、大将から「なんの薬?」と聞かれました。

素直に「うつの薬」と答えると、「気をつけてね」と言われました。

気をつけてね――?

大将は私に何を気をつけて欲しいと思ったんだろう?

自殺してしまうとでも思ったのだろうか?

ふと、そう考えたけれど、「もう10年来の病気だから」と言って軽く受け流しました。

それでよかったんだろうか――。

大将、俺は決して自ら死を選ぶようなことはしないよ。だから安心してこれからもおいしい料理を食べさせてね!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曇り時々晴れ

取材が2件ありました。

事務所に戻って昨日の仕事の続きを行おうとしましたが、疲れてパワーが出ません。

なので、今夜は早く寝て、明日に備えます。

今日の心天気は曇り時々晴れ。

この調子で明日も晴れるといいなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やれることを積み重ねる

先週、あまり仕事がはかどらなかったことのしわ寄せで、今週は忙しくなりそうです。

というか、すでに忙しいです。

今日は集中して働けましたが、いつまで持つでしょうか。

まあ、先のことはあまり考えずに、やれることを積み重ねていくしかないですね。

明日も頑張ろう(少し前向き)!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本気

またやってしまいました。

締め切り直前でのギブアップ。

もう何度目だろう。

これでまたクライアントを1つ失ってしまいました。

私にはライターの仕事は向いていないんだろうなあ。

でも、ほかにやれることもないし・・・・・・。

そもそも本気でうつを治そうとしているのか。

服薬している薬も把握していないし(種類が多いので、把握するのは大変だけれども)。

初心に返ってうつの治療に取り組もう――。

そう思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっと元気なことも

書きあぐねていた原稿は、金曜日の晩に仕上げることができました。

大幅に締切を過ぎてしまい、申し訳ない気持ちと情けない思いでいっぱいです。

そしてこの3連休中に原稿を3本書く予定でしたが、結局、まったく手をつけられず。

今日は早く寝て、明日の早朝から取り掛かろうと思います。

それにしてもこんなんことばかり書いているなあ。

もっと元気なことも書きたいなあ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きっと!

岐阜出張取材。

朝5時に起きて出発し、事務所へ戻ったのは夜の8時。

一日仕事でした。

当然というか、残念ながらというか、原稿を書く気力は残っておらず、明日に引き伸ばしになりました。

締切は過ぎていますが、学生時代の友人でもある編集者からはなんの催促もなし。

申し訳ない!

明日こそ書きます、きっと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12時間

懸案の原稿を書くため、朝7時半からデスクに向かうものの一考にやる気が起きず難儀しました。

なんとかやる気が出てきたのは夜の8時過ぎ。

12時間近く、一体何をしていたのだか……。

それで、やっと書き終えたら深夜1時。

なんともかんとも。

ま、とりあえず懸案事項が1つ減ったので良しとしたいと思います。

一服して寝ます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感