So-net無料ブログ作成

想定外

幸いにも悪い予想ははずれ、今朝は早く起きることができました。

取材に出る前に原稿を書き上げることができ、想定外の順調さでことが進んで行きました。

取材もまずまずの内容。

締め切りまで少しゆとりのある原稿を書き上げることはできませんでしたが、あまり欲をかいてはいけませんね。

夜、友人が出演する芝居を観て、やる気パワーをもらってきました。

明日はまず部屋の片付けから、やる気です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は明日の風が吹く

何が原因かよくわかりませんが、うつのため昼まで起きられませんでした。

こんなに遅くまで寝ていたの久しぶりです。

その後、仕事がうまく進む訳もなく、最低限のことだけして業務終了。

明日は朝一で取材があるけど、ちゃんと起きられるだろうか。

心配です。

明日は明日の風が吹く・・・といいのだけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貧乏性

仕事が一段落し、穏やかな一日を過ごしました。

久しぶりに懸案事項のない週末を迎えられそうです。

体力的には楽ですが、精神的には不安を感じないこともありません。

もう仕事をもらえないのではないかと・・・・・・。

貧乏性ですね(笑

懸案事項があればあるでプレシャーになるし、なければないで不安だし、つくづく損な性分です。

まあ、そういう自分を受け入れていくしかないのだけれど、じつはそれほど嫌でもないのです。

貧乏性だからこそ得られるものはあるのではないかと思うからです。

負け惜しみですね。

さあ、週末をどう過ごすか――。

ゆっくり考えながら眠ることにします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はきっと

うつがなかなか去ってくれず、なんだかなあの月曜日。

まだ、原稿を書くことが出来ません。

当初の締切から大幅に遅れています。

期待して仕事をくれたクライアントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、少し回復してきたような感じも。

明日は書けるような気がします。

何度も自分に裏切られてきたので必ずとは言えませんが、明日はきっと書ける!

そう信じて早めに寝ます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きめのうつ

大きめのうつに見舞われて苦しんでいます。

原稿の締切を守れず、申し訳ないし、悔しい。

最近、仕事が忙しくなると必ずうつに見舞われます。

辛いです、とても。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感