So-net無料ブログ作成

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年末からファミレスで深夜のアルバイト(キッチン担当)を始めました。
本業の売り上げががくんと落ちたからです。

うつで仕事を途中放棄したり、締め切りに間に合わなかったりしたため、注文が減るのは当然です。
一時はフリーライターをやめて勤め人に戻ろうと思い、就職活動もしましたが、希望する仕事を得ることはできませんでした。
また、ライターの仕事に未練もあり、結局、バイトをしながらライターを続けることに決めました。

ところが大晦日に、そのバイトで腰を痛めてしまい、現在、休みを取っている最中です。
歩くのも辛く、杖をついて生活しています。
やれやれ。

ファミレスのバイトは思った以上に大変です。
覚えなくてはいけないことが多く、自分でマニュアルを作って対応していますが、「これってバイトがすることなの?」という疑問がわいてきています。

根性を出せば続けられると思いますが、釈然としません。
というわけで、今のバイトを続けるか否か思案中です。

腰痛のため、年末年始はほとんど生産的なことができませんでした。
年賀状も1枚も書いていません。
明日締め切りの原稿もまだ完成していません。

それと現在、ライター仲間3人で事務所をシェアしていますが、経費削減のため、来月から事務所を出て、自宅で仕事をしようと考えています。
明日、仲間にその話をするつもりです。

年明け早々、景気の悪い話ばかりで恐縮ですが、体調は悪くありません、腰痛を除いて。
じっくり時間をかけて追ってみたいテーマも何となく見えてきて、やる気は漲っています。

2015年はライスワーク(食べるための仕事)とライフワーク(やりたい仕事)のバランスをうまく取って、目に見える形で成果をあげたいと考えています。

それでは皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感