So-net無料ブログ作成
検索選択

調子がいい証拠

昨晩は2時半ごろ床についたにもかかわらず、今朝は6時前に起きられました。

調子がいい証拠です。

午前中は午後に予定していた取材の下準備。
そして昼寝。
昨晩あまり寝ていないので仕方がないと自分を許しました。

取材は事前に編集者から聞いていたテーマと違い、ちょっと焦りましたが、なんとか切り抜けました。

夕飯を食べ、カフェで読書してから、再び仕事。
原稿を書くまでには至りませんでしたが、その準備はできました。

この調子で、明日は一本仕上げるぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結構がんばりました

昨晩も4時近くまで眠れず、今朝起きたら11時に。

体調が悪い証拠ですが、編集者から「明日の取材の質問内容を提出して」と依頼され、必死に対応。

それが終わってから、書きかけの原稿に取り掛かり、なんとか仕上げることができました。

イェイ!

でも、頭と体がクタクタで、それ以上、作業することを続けることはできず、5時で閉店。

その後、外出して夕飯を食べ、カフェで読書。

戻ってきてから1時間半ほど再び仕事。

今日は結構がんばりました。

これでスッキリ眠れれば言うことないのですが・・・・・・。

おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分は落ち込み気味

昨晩は2時ごろ床につき、意外とすんなり眠ることができました。

ところが今朝は11時過ぎに起床。
寝過ぎです。

体調が悪い証拠で、実際、仕事が手につきませんでした。

新しいお客さんのオフィスを訪問し、営業活動してきましたが、原稿が書けない。

少し自分に期待していただけに、気分は落ち込み気味。

今晩もなかなか眠れそうにありません。

悔しいし、情けない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知人の事務所を間借り

昨晩もなかなか寝付けず、3時ごろまで起きていました。

それでも朝8時ごろに起床しましたが、いつもどおり二度寝。

仕事開始は10時ごろになってしまいました。

今日から知人の事務所を間借りして働くことに。

といっても、知人の事務所は私が住んでいるマンションの1フロア下なので、引越しに伴う作業はそれほど大きくありませんでした。

やる気が出ない状態は続きましたが、なんとか1000文字ぐらい書くことができました。

事務所を間借りした成果と言えるでしょう。

イェイ!

夜はバイト

新しくいくつかの作業を教えてもらうことができ、少しずつ前に進んでいます。

明日は、今日途中まで書いた原稿を仕上げることと、新しいお客さんへの営業活動を行う予定。

できれば、原稿を2本書き上げたいのですが、あまハードルを上げると、できなかった時に落ち込むので、とりあえず1本仕上げることを目標にします。

今晩はすぐ眠れるかな?

おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝まで飲み

昨日は、夜のバイトの後、バイト先の先輩と朝まで飲み、今朝6時ごろ帰宅しました。

シャワーを浴びてから床に入り、午後2時半ごろ起床。

洗濯してから仕事に取り掛かろうと思いましたが、まだ昨晩のお酒が残っており、断念。

気晴らしにカフェで本を読んだ後、夜は友人のライブを聴きに。

というわけで、昨日も今日も一文字も書けませんでした。

明日こそは(って何回言ってんだろう)!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あえなく撃沈

昨晩は2時過ぎに寝て、今朝8時に起きようと思いましたが、体がだるく、9時前に起きました。

10時からお客さんと打ち合わせがあるため、急いで外出。
何とか間に合いました。

家に帰り、とりあえず昼寝。
起きてからも体のだるさがなくならず、今日もあえなく撃沈。
一文字も書けませんでした。

そして、夕方から深夜までバイト
どっちが本業だかわからなくなってきました(苦笑)。

このところ、布団に入ってもなかなか寝付けず困っています。
今日はすぐに眠れるかな?

おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四度寝

昨晩3時に寝たにもかかわらず、今朝は7時に起きることができました。

体調がいい証拠か、と喜びましたが甘かった。

その後、二度寝、三度寝、四度寝までして、起きたら午後3時。

がっくり。

すぐに仕事を始める気にならず、カフェ小説を読み、家に帰ったら6時ごろ。

その後も気分が乗らず、結局、今日も一文字も書けずに終わってしまいました。

かなりまずいです。

不安で眠れず、悪循環に。

でも、明日こそは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠りすぎ

昨晩2時ごろまで起きていたせいもあり、目が覚めたら正午近くになっていました。

眠りすぎは、状態が良くない証拠です。

遅い朝食を取り、買い物を済ませた後、昼寝。

一体、何時間寝ればいいのやら。

結局、仕事を始めたのは午後8時ごろ。

案の定、一文字も書けず、ギブアップしてしまいました。

明日こそは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事に完成

昨日、書き切れなかった原稿を無事に完成させることができました!

肩の荷が少し軽くなりました。

でも、まだまだやらなければならない仕事が山積。

予定では、今月末まで休みなしで働かないと終わりません。

残念ながら、休みなしで働ける体ではないので、不安で一杯。

とにかく、できることを精一杯やるしかありませんね。

がんばれ俺!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、ついに、なんとか!

やっと、ついに、なんとか原稿執筆に着手できました!

と言っても、1本書ききることはできず、3分の1は明日に持越しです。

でも、前進できたことにホッとしています。

明日は少し早起きし、昼までには原稿を書き上げてお客さんに送りたいなあ。

できるかな!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感