So-net無料ブログ作成
検索選択

歯を食いしばって働きました

先週末、2泊3日の遠方出張で多くの方の話を聞きました。

取材は集中力を必要とするため、終わると結構疲れます。

それに加え、プライベートで悲しいことがあり、疲労がピークに。

それなのに、出張を終えた日の夜にアルバイトが入っていました。

アルバイトを休もうかどうか迷いましたが、必要としてくれる人がいるので、歯を食いしばって働きました。

その疲れが出て、土日はほとんど生産的なことができませんでした。

このブログを書く気力もなし。

今日になって、ようやく少し生産的なことができるようになりましたが、まだ本調子ではありません。

明日から週末まで、取材と原稿の締切が続きます。

今晩、しっかり休んで、なんとか乗り切りたいと思っています。

おやすみなさい。

すっかり夜が更けていて、仕事をする気になれず

朝、ゆっくり起きてメールをチェックし、新聞を読んでいたら昼になっていました。

午後はクリニックへ。

患者がとても多く、受付から診察が終わるまで4時間もかかりました。

その後、本屋に寄ってから事務所へ戻りましたが、すっかり夜が更けていて、仕事をする気になれず。

とりあえず、明日の取材の予習だけして家へ帰りました。

明日から2泊3日で遠方出張

雪で新幹線が止まらなければいいのですが。

頑張ろ。

おやすみなさい。

久しぶりに、取材でネクタイを締めました

午後、メガバンクを取材。

久しぶりに、取材でネクタイを締めました。

内容がそれほど難しいものでなかったため、取材自体は、まあ、うまくいったと言えるでしょう。

アルバイト先ではお客さんが少なく、ゆとりを持って働けました。

明日は、本来であれば映画を観に行きたかったのですが、仕事が押せ押せ気味になってきたのでちゃんと働こうと思います。

そして明後日から、2泊3日で出張取材があります。

頑張ろ。

おやすみなさい。

英語がマイブーム

午後から仕事。

あすの取材の予習をしました。

あと、英会話勉強も。

英語がマイブームで、日常会話ぐらいできるようになればいいなあと考えています。

夜は友人がバーテンダーを務めるバーへ。

長居はせず、早めにうちに帰ってきました。

明日も頑張ろ。

おやすみなさい。

あっという間にアルバイトの時間

昨晩、なぜかなかなか眠れず、今朝は10時過ぎに起きました。

そして、カフェで読書と居眠り。

事務所へ戻り、雑事をしていたら、あっという間にアルバイトの時間が来てしまいました。

アルバイトは今日もなかなか忙しく、理不尽なことで上司に叱られたけれど、全体的によく働けました。

明日は洗濯をして、その後、来週の取材の予習をするつもりです。

頑張ろ。

おやすみなさい。

性格診断テストに挑戦しました

昨日は、今年初めての取材。

作家さんをインタビューしてきました。

今日は雑務をこなし、その後アルバイトに。

そこそこ忙しかったのですが、大過なく終えることがえきました。

そうそう、以前、クリニック医師に「一度、やってみたら」と言われた性格診断テストに今日、挑戦しました。

マークシート式ですが、全部で560問あり、結構、時間がかかりました。

結果がどうなるのか、楽しみです。

明日も仕事とアルバイト。

頑張ろ。

おやすみなさい。

脚本を書いてみたいと思ってしまいました(笑)

昨日、編集作業が一段落したので、今日はのんびりとした一日。

明日の取材の準備などをして過ごしました。

そして、夜は久しぶりに映画館へ。

「トランボ」という、映画の脚本家を主人公にした映画でなかなか面白かったです。

影響を受けやすい私は、自分も脚本を書いてみたいと思ってしまいました(笑)

明日は今年初めての取材です。

質問事項はすでに考えたので、自信を持って本番にのぞむだけ。

頑張ろう。

おやすみなさい。

なんとか、目処が立ちました

今日も引き続き編集作業。

なんとか、目処が立ちました。

明日からまた原稿執筆と取材の日々が始まります。

頑張ろ。

おやすみなさい。

まあよしとします

編集作業の一日。

とりあえず、最低限のことはできました。

まあよしとします。

明日も引き続き編集作業を行います。

そしてアルバイトも。

頑張ろ。

おやすみなさい。

受け取った方はびっくりするでしょうね

今さらですが、年賀状を書いてポストに投函しました。

受け取った方はびっくりするでしょうね。

バイトは今日も忙しく、いいエクササイズになりました。

明日は集中して編集の仕事をしたいと思います。

おやすみなさい。