So-net無料ブログ作成

本調子というにはまだ遠く、仕事はほとんどはかどりませんでした

こんばんは。

今日は風邪の症状がだいぶ治まり、朝早く起きることができました。
とはいえ、本調子というにはまだ遠く、仕事はほとんどはかどりませんでした。

夕方からのバイトは、始めてから4日目ということもあり、だいぶ慣れてきてだんだん楽しくなってきました。
昨日に比べると、今日の5時間はあっという間でした。

明日の土曜日は仕事の勉強に費やし、日曜日は自由に過ごそうと思っています。

ではよい週末を。
おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も風邪が治らず、辛い一日でした

こんばんは。

今日も風邪が治らず、辛い一日でした。

10時過ぎに仕事を始め、簡単な原稿の直しとメールを1本送るだけで精一杯。
昼には仕事を切り上げ、布団で寝てしまいました。

夕方、バイトのためコンビニへ。
ヘロヘロな状態でしたが、なんとか5時間の勤務を終えました。

まだ少し寒気がしますが、今日は2日ぶりにシャワーを浴びようと思います。
食欲はないので、飲み物だけ飲んで再び布団に入ります。

明日は少しは体調が良くなっていますように。
おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 

風邪をこじらせてしまい、体がだるい一日でした

こんばんは。

風邪をこじらせてしまい、体がだるい一日でした。

日中はほとんど仕事になりませんでしたが、夕方の打ち合わせには出席しました。

その後、コンビニのバイトもなんとかやり遂げ、シャワーを浴びずに寝ようと思います。

明日も風邪との戦いになりそうです。

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

お客としてコンビニで買い物するのと店員として働くのでは大違い

こんばんは。

今日は昼過ぎから業務開始。
金曜日に引き続き、確定申告の準備作業を行いました。

レシートの入力は完了しましたが、預金通帳が1冊見当たらず、レシートのない入金や出金の状況が把握できない期間が生じてしまいました。

あちこち預金通帳を探してみましたが出てきません。
もう、わかる範囲で対応するしかなさそうです。
残念。

夕方からコンビニでバイト。
初日なので、まず座学を受けました。
その後、先輩に横に付いてもらいながらレジを担当。
初めてのことばかりで戸惑いがありましたが、最後の方は結構、楽しく働けました。

それにしても、お客としてコンビニで買い物するのと店員として働くのでは大違い。
こんなにやることが多いとは思っていませんでした。

明日は夕方に打ち合わせがあり、その後、アルバイトです。
体調のいい日が続きますように。

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

コンビニでアルバイトの面接を受けてきました

こんばんは。

昨晩、寝るのが遅かったため、今朝は早起きできず。
左足首の痛みも残っていたので、ジョギングはお休みしました。

朝一番の仕事は、見積書の作成。
簡単なようで、意外と難しい作業です。
高すぎると採用されないし、かといって安くしすぎると喜んで仕事ができなくなります。
バランス、が大事なんですよね。

その後は、昨日に引き続いて確定申告のための準備作業。
その合間に、近くのコンビニでアルバイトの面接を受けてきました。

このところ体調がいいので、久しぶりにアルバイトをしてみようと思ったからです。
まあ、ライター一本では食べていけないからなのですが…。
面接をしてくださったオーナーご夫妻がとても人当たりの良い方々で、「一緒に働きたい」と思いました。
そして、めでたく採用していただけました。

今週はずっと体調が良く、原稿も締め切りまでに納品できました。
ただ、その数が1本だけなのが残念。
一週間に2~3本書けるようになるとライター一本で生活できるのですが…。

今は我慢のとき。
歯を食いしばってなんとか続けていこう。
体調管理に気をつけながら。

では、良い週末を。
おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 

昼前に納品することができました

こんばんは。

今朝も早起きしたのですが、昨日くじいた左足首が痛んだのでジョギングはお休みしました。

仕事については、昨日やり残した原稿を書き上げ、昼前に納品することができました。
ほぼ予定通りです。

その後、まだ済んでいない確定申告の準備のため、クラウド型の家計簿ツールを使って溜め込んだレシートの内容を入力。
今日中に入力を終わらせるつもりでしたが、いろいろと考えなければならないことが発生し、明日に持越しです。

明日の朝も早く起きられて、雨が降っていなくて、かつ左足首の痛みが引いていたらジョギングをするつもりです。
ただ、気温が低くなるようなので、それに心がくじけてしまう可能性は大きいのですが…。

明日も良い体調が続きますように。

おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

8割方書き上げたところでタイムアップ

こんばんは。

今朝は早起きして、久しぶりに軽くジョギングをしました。
まだ日が昇っていない時間に走ったため、足元がよく見えず、段差に気づかずに足をくじいてしまいました。
痛みが引いたら、明日も走ろうと思っています。

今日の仕事のノルマは、原稿を一本仕上げること。
でしたが、8割方書き上げたところでタイムアップ。
明日に持越しです。
ただ、締め切りは明日なので、それには充分間に合いそうです。

明日も体調の良い一日になりますように。

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

もう本当にライターを辞めようと考えました

こんばんは。

約2カ月ぶりの更新です。

更新をサボっていた間にいろいろなことがありました。
体調を大きく崩し、数日間寝込んでしまったことも一度や二度ではありません。

そして、もう本当にライターを辞めようと考えました。
でも、まだ成し遂げていないことがあり、結局、辞められませんでした。

先週から今日にかけては体調が良く、仕事もほぼ予定通りに進められています。
体調がとても悪い日々を過ごし、「もしかしたら底を打ったのでは?」と期待していますが、慢心せず、できることを一つずつこなしていこうと考えています。

おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

締め切り前に原稿を書き上げることができました!

こんばんは。

書けました!
締め切り前になんとか原稿を書き上げることができました。
約束を守れたのは久しぶりです。
文字数がそれほど多くない原稿でしたが、締め切り前に納品できたことにとても満足しています。

それにしても、昨日まではなぜ書けなかったのでしょうか?
なぜやる気が出なかったのでしょうか?
謎です。

これで、土日はゆっくりと休むことができます。
まあ、今週は木曜日までまったく仕事が手につかなかったので、傍目には休んでいるのと同じように見えたかもしれませんが、締め切りのプレッシャーを感じていたため精神的に疲れていました。
そのプレッシャーから解放され、だいぶ気分が良くなりました。
というわけで、週末はしっかり遊びます。

それでは、良い週末を!

nice!(0)  コメント(0) 

寝て、食べて、小説を読んで、ネットを見て

こんばんは。

先週の金曜日は、予定通り確定申告の準備をしました。
1年分溜まったレシートを家計簿アプリに入力する作業です。
1日あれば終わると思っていましたが、甘かった。
大量のレシートをすべて入力するためには、あと2~3日必要になりです。

今週は締切が2本ありますが、今日までまったくやる気が起きず、ほったらかしています。
金曜日はクリニックの診察で半日潰れるので、実質、明日が締切です。
なんとかやる気が起きるといいのですが、いつものことながらどうなるのかさっぱりわかりません。

最近は朝早く起きられるのですが、イスに座って眠ることが多いです。
今日も午前中に2時間、午後に1時間半ほどイスに座って寝ていました。
薬のせい?

寝て、起きて、朝食を食べ、また寝て、昼食を取り、また眠って、夕食を食べて、また寝る。
その合間に小説を読んだり、ネットサーフィンしたり。
忙しくて仕事をする時間がありません(笑

明日は働けますように。
おやすみなさい。